ロト君ち

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ『おめでとうございます』でもいいかな?

<<   作成日時 : 2017/01/08 17:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ロトはどうやらヘルニアのようです

10月頃から症状は出ていたのに

いつも痛み止めで治ってきてたので

簡単に考えていたのが後悔されます

あっと言う間に筋肉が衰えてしまいました


12月半ば過ぎくらいからお散歩のとき

走らないようになって時々立ち止まってしまう

そしてクリスマスの日お散歩から帰ってきて

家に入るとお尻が震えて足に力が入らない

いつものように痛み止めを飲ませて様子をみて

翌日いつもの病院へ行った

歩くことは出来るけど左足の反応がかなり悪い

とりあえず一週間痛み止めとビタミン剤で様子み

ところが29日に妹の家に遊びに行って

チョット騒いで足が滑って変なカッコになったら

その後から段々足のフラツキが酷くなった

そしてオシッコが上手くできなくなった

30日病院は年末でお休み、年始も4日から

年末年始やってる病院を探したら

以前、歯が抜けそうになったときに行った病院が

年末年始休みなしだったので行ってきた


血液検査とレントゲン、足の反応はやはり悪い

レントゲンではハッキリ分からないけど

背骨の感覚は特別狭い訳ではない

目立つ腫瘍とか大きな病変はない

両前足の関節と背骨の一部に骨棘がある

多分加齢によるものだろうということです

考えられるのはやはりヘルニア

検査施設が始まるまで内服治療

6日にMRIの予定になったのだけど

4日に行ったときもう一度相談した


上手く歩けなくなってから一週間以上経ってて

状態が悪くなっていないのと

筋肉がかなり落ちてるので

リハビリで対処も一つの方法かもということで

MRIは中止にしました

本当はMRIで原因を調べて、手術が必要なら手術と

それが正しい選択だと言われるかもしれないけど

だけど手術しても歩けなくなる場合もあるし

他の弊害もある可能性も怖い

ロトが辛い思いをするのが一番嫌だけど

今のところ痛みはなさそうで

お散歩もカートで行って歩くのは5〜6分って言われてるのに

降りるとすぐに走り出すので止めるのが大変

なので13日からリハビリを開始します

週に一度か10日に一度くらいで通います

その間にレーザーで温める治療も

只、今ものすごく甘えん坊になってるので

私が付き添うことが出来ないのが不安ですが



今はこんな感じです



リハビリ頑張ってシッカリ歩けるようになるよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ『おめでとうございます』でもいいかな? ロト君ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる