ロト君ち

アクセスカウンタ

zoom RSS ロトの椎間板ヘルニア

<<   作成日時 : 2017/02/22 20:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

椎間板ヘルニアと診断されて2か月

年末年始は何も出来ずに不安な日々を過ごしました

大晦日からステロイドを飲み始めて

早く薬が効いて下さいと祈るばかり

おしっこもウンチも上手くできなくなってきて

左足の反応は段々と悪くなってくる

薬の影響なのか分からないけど

涙を流すようになって、瞬膜が目立ってきた

1/13からリハビリ開始

その2日後ストレスのせいか嘔吐と下痢

色々ありましたが2月に入ってからは大分筋肉も付き

おしっこも普通に出来るようになり

リハビリ開始後、約1ヶ月が経ち左足の反応も出てきて

お散歩のときは走る走る

まだ走ると右足がスキップ状態になって

左足が少しもつれてチョット危なっかしいけど

ロトは全く気にもせず走りたくて仕方がないみたい



食事もレバーや焼きのり、煮干し等など

背中を温めたりマッサージをしたり

サプリを飲ませたりと色々やってます

落ちた筋肉が戻るには倍の時間がかかるそうなので

まだまだ時間はかかると思うけど\(*⌒0⌒)bがんばっ♪



初めのころはお散歩してもフラフラと

不安定な足元を見てるのが辛かったけど

今は大分シッカリした足取りになってきて

お散歩も楽しくなってきました

カートも殆ど使うことがないくらいになりました



             ロトは元気ですよ〜
画像




暖かい春が待ち遠しいですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ロト君 ヘルニアなっちゃったんですね。ダックスちゃんは なりやすいって聞きますよね。
でも だいぶ 良くなってきているようなので 安心しました。前記事のロト君の歩く様子見ましたよ。お散歩大好きな様子が伝わってきました。
 家のレオンも いずれは なっちゃうんだろうな・・・ その時は ご指導お願いします。
トータファクトリー
2017/02/23 22:30
トータファクトリー さん、こんばんは
そうなんです(≡д≡)
6才過ぎてから少しづつ症状が出てきて
その都度痛み止めで対処してきたのですが
今回は少し麻痺もあり状態も良くなかったので心配しましたが
今はリハビリとサプリ等などで、大分回復してきました
レオン君も気を付けてくださいね
体重管理、段差、ジャンプ、色々あって大変ですが\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
LYNN
2017/03/01 21:33
もも先生さん、こんばんは
いつも気持ち玉ありがとうございます
LYNN
2017/03/01 21:34
青木院長さん、こんばんは
いつも気持ち玉ありがとうございます
LYNN
2017/03/01 21:35
Mariaさん、こんばんは
お久しぶりです お元気そうですね=^-^=
気持ち玉ありがとうございます


LYNN
2017/03/18 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロトの椎間板ヘルニア ロト君ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる